Home > スポンサー広告 > STALKER CS



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://disconnect.blog49.fc2.com/tb.php/95-7d307d55
Listed below are links to weblogs that reference
from /disconnect

Home > スポンサー広告 > STALKER CS

Home > STALKER > STALKER CS

STALKER CS

積みゲーがたくさんあるのでBioshockから崩そうかと思ってたけど、なんとなく気分にならないのでインストールすらしてなかったSTALKER Clear Skyを始めてみた。


ss_owner_03-18-09_18-04-12_(marsh).jpg

始めてから最初に目に付くのは、グラフィックスの進化。
SoCからの劇的な進化というわけではないが、細かなエフェクトの追加によって雰囲気はグンと良くなっている。

その分それなりに重いので、結局一部のエフェクトを切ったり設定を落としたりしているが。


ss_owner_03-18-09_18-25-56_(marsh).jpg

有志による日本語化MODによって、今のところ見かける全ての文章は翻訳されていて有難い。
こんな素晴らしい日本語化MODを作るのに関わった人達に感謝。


ss_owner_03-18-09_18-34-24_(marsh).jpg

開発中のバージョンがリークしたときにも収録されていた沼地「Swamps」
Clear Skyの本拠地となっており、ゲームの開始地点だ。


ss_owner_03-18-09_18-45-04_(marsh).jpg

目に付くのは戦闘中のNPCのモーションの強化で、カバーを使って身を隠しながら銃を撃ったり、障害物を乗り越えたりしてくる。
これは前作からの大きく進歩した点の一つだろう。


ss_owner_03-18-09_19-04-33_(marsh).jpg

前作に引き続き、退廃した世界を象徴するような廃墟は健在。
強化されたグラフィックスエフェクトによって、より美しい廃墟が楽しめる。
崩れた屋根から差し込むGod-Ray効果などは、間違いなく綺麗だろう。


ss_owner_03-18-09_18-44-13_(marsh).jpg

HUDを含め、インターフェイスは前作の使いづらいものから一新されている。
特にPDAのマップの使い勝手はかなり改善された。



各派閥間の戦闘や武器のアップグレードなど、まだ体験してない新要素はなんともいえないが、なかなか楽しめそうな近作。
プレイ中の他のゲームもやりつつ、こちらも進めていくことにしよう。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://disconnect.blog49.fc2.com/tb.php/95-7d307d55
Listed below are links to weblogs that reference
STALKER CS from /disconnect

Home > STALKER > STALKER CS

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

