Home > スポンサー広告 > ArmA 2 Demo - Tangos in sight...



Comments:-

HMH_Hide URL 2009-07-07 (火) 21:29

コレ、欲しいけど、
新しいグラホがでるっていうし・・・。
毎日苦悩してます。

nkns URL 2009-07-10 (金) 23:27

私もArmA2欲しいんですけど、今積んでる96GTじゃ力不足で、かといってグラボをIYHするほどお金に余裕もないしで悩んでます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://disconnect.blog49.fc2.com/tb.php/140-c8dd60c9
Listed below are links to weblogs that reference
from /disconnect

Home > スポンサー広告 > ArmA 2 Demo - Tangos in sight...

Home > デモ版 > ArmA 2 Demo - Tangos in sight...

ArmA 2 Demo - Tangos in sight...

ArmA2の配信みてるとやっぱり面白そうなのでまたデモに挑戦してみる。

前回の記事になんかArmA2のモーションブラーについて愚痴った気がするけど、これグラフィック設定のPost EffectをDisableにすれば消えるのね・・・。
全国のArmA2ファンの皆さんにごめんなさいしないといけない。


モーションブラーを切ることで臨場感は低下するけど、かなり見やすくなった。
あとは視点移動時のマウスのヌルヌル感がなくなれば快適なんだけど、まぁこのヌルヌル感が銃の狙いのつけ難さを表現してるとも言えるわけだから、邪魔な要素とは言えない。
モーションブラーやこのマウスヌルヌル感もMODの適用でなんとか出来るというスタンスならいいな。



前回の記事ではまともにゲーム内容について書いてなかったので、今回は中途半端に書こうと思う。


blog2502.jpg

ゲームの内容を一言で表すなら、リアル系FPS寄りの歩兵・戦場シム。

Call of Dutyシリーズのような一本道のゲームではなく、どちらかと言えばS.T.A.L.K.E.R.やFar Cry 2のように、自由なルートで攻め込むことができる。
といっても行き当たりバッタリで攻め込もうとすると、それこそ簡単にバッタリしてしまうバランスだ。

こちらにとって有利な地形や車両を使い、よく考えながら進攻しなければならない。

ちょっとしたミスで、敵のスナイパー一人にいとも簡単にやられてしまうことだってあるのだ。
もちろん敵のスナイパーの位置などの危険が予め分かってるわけでもないので、大丈夫だと思ったルートでも理不尽にやられてしまうことがあるだろう。

blog2702.jpg

だが、時には理不尽とも思えるシビアさや緊張感こそが醍醐味の一つなのだ。

部隊を指揮し、地形や兵器を上手く扱い、自分の考えた作戦でミッションを完了することができれば、他のゲームにはない面白みを味わえるだろう。

ちなみにゲーム中はいつでもセーブが可能なため、コマメなセーブを心掛ければやり直しのストレスはある程度減らすことができる。



ここまで随分と遠回しな文章を書いてきたが、簡単な話、このゲームは自由度がメチャクチャ高いってわけだ。
ここまで自由度の高いFPSは他に無いだろう。



blog2002.jpg

ロングレンジが多いこのゲームではスナイパーが大活躍!
弾の落下と偏差射撃を心掛けて相手のヘッドにシュウウウウウウ!超!!エキサイティン!!!





あとは武器のリロードモーションが早すぎて、あんまりリアルに見えないのが残念。
そこらへん改善するMODとかありそうなもんだけど。

Comments:2

HMH_Hide URL 2009-07-07 (火) 21:29

コレ、欲しいけど、
新しいグラホがでるっていうし・・・。
毎日苦悩してます。

nkns URL 2009-07-10 (金) 23:27

私もArmA2欲しいんですけど、今積んでる96GTじゃ力不足で、かといってグラボをIYHするほどお金に余裕もないしで悩んでます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://disconnect.blog49.fc2.com/tb.php/140-c8dd60c9
Listed below are links to weblogs that reference
ArmA 2 Demo - Tangos in sight... from /disconnect

Home > デモ版 > ArmA 2 Demo - Tangos in sight...

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

