Home > スポンサー広告 > ArmA 2 Demo - 戦場カメラマン

スポンサーサイト


Comments:-

HMH_Hide URL 2009-06-27 (土) 14:33

これはすごいですね。
本当に戦場カメラ映像を見てる様です。

ただ難しそうで、一歩距離を置いてしまいますね。

seoken URL 2009-06-28 (日) 02:34

モーションブラーすごいですよね。
自分のPCスペックじゃひどい乱視みたいな感じになりましたが
nknsさんのを見ると綺麗ですね。

ふじさん URL 2009-06-28 (日) 02:46

グラフィックもすごいし・・・時代の進化を感じますよね・・・
いくら進化しても自分のPCは進化しないっていう笑
早く新しいパソコンほしいですぅ!

nkns URL 2009-06-29 (月) 16:06

>HMH_Hideさん
いやー難しいですよこのゲーム。
それでも頭を使って、何度も挑戦してクリアするのが難しいゲームの醍醐味ってやつなんでしょうね。
まぁ、私はデモすらクリアできてないんですけども。

>seokenさん
たまたま操作している兵士が乱視だったとも考えられます。
さすがリアル系ですね。

>ふじさん
グラフィックの進化はほんとに目覚しいですね。
早く新しいPC買いましょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://disconnect.blog49.fc2.com/tb.php/134-dc0389e6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from /disconnect

Home > スポンサー広告 > ArmA 2 Demo - 戦場カメラマン

Home > デモ版 > ArmA 2 Demo - 戦場カメラマン

ArmA 2 Demo - 戦場カメラマン

ArmA2のデモ版。早速落としてやってみた。

blog34601.jpg

まずグラフィックが綺麗で写実的。
銃や兵士のモデリングは非常に細かく出来ていて抜かりが無く、テクスチャの解像度も高い。
もちろんグラフィックの設定次第だけど。

blog34801.jpg

遠景のグラフィックも非常に綺麗で、これほど広範囲の戦場をシームレスに、かつこの画質とパフォーマンスで描画できているのは素晴らしい。


blog30201.jpg

問題点として、もうビックリするぐらいのモーションブラーが掛かりまくり、果てしなく操作がし辛いという点がある。
そりゃもうビックリするぐらいブラーが掛かるので、正直初プレイの時は結構ビックリした。
それのおかげで、ビデオカメラ片手に戦場を駆け回るドキュメンタリー的な映像のような臨場感が凄まじいのだが、それはちょっと違うんじゃないかと思う。

FPSのグラフィックというのは現状、どれほど高画質で作りこまれていったところで「カメラで撮った映像」の再現としてのリアリティは実現できても、人間の視界を再現するのは無理だろうと思う。
(それこそ仮想体験・擬似体験の領域に入れば話は別だけど。)

ArmA2はその「カメラで撮った映像」を目指したような映像の写実性があるけど、人間の視界のリアルさとは矛盾する。
リアルな人間の視界とは、もっと見やすいものだと思うから。


blog28601.jpg

それでもこのゲームの描く戦場の臨場感は凄まじく、その手のゲームが好きならばかなりテンションがあがるタイトルなはずだ。

基本的なゲーム性はArmAを引き継いでるらしく、相変わらずかなりシビアなバランスで訳が分からないまま死んでしまったりするが、そういうのがタマランという人には長く遊べるデモとなるだろう。





この記事の続き

Comments:4

HMH_Hide URL 2009-06-27 (土) 14:33

これはすごいですね。
本当に戦場カメラ映像を見てる様です。

ただ難しそうで、一歩距離を置いてしまいますね。

seoken URL 2009-06-28 (日) 02:34

モーションブラーすごいですよね。
自分のPCスペックじゃひどい乱視みたいな感じになりましたが
nknsさんのを見ると綺麗ですね。

ふじさん URL 2009-06-28 (日) 02:46

グラフィックもすごいし・・・時代の進化を感じますよね・・・
いくら進化しても自分のPCは進化しないっていう笑
早く新しいパソコンほしいですぅ!

nkns URL 2009-06-29 (月) 16:06

>HMH_Hideさん
いやー難しいですよこのゲーム。
それでも頭を使って、何度も挑戦してクリアするのが難しいゲームの醍醐味ってやつなんでしょうね。
まぁ、私はデモすらクリアできてないんですけども。

>seokenさん
たまたま操作している兵士が乱視だったとも考えられます。
さすがリアル系ですね。

>ふじさん
グラフィックの進化はほんとに目覚しいですね。
早く新しいPC買いましょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://disconnect.blog49.fc2.com/tb.php/134-dc0389e6
Listed below are links to weblogs that reference
ArmA 2 Demo - 戦場カメラマン from /disconnect

Home > デモ版 > ArmA 2 Demo - 戦場カメラマン

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

