Home > スポンサー広告 > もうMoW



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://disconnect.blog49.fc2.com/tb.php/120-62cd304d
Listed below are links to weblogs that reference
from /disconnect

Home > スポンサー広告 > もうMoW

Home > PCゲーム全般 > もうMoW

もうMoW

発売直前あたりから面白そうだと思ってマークしてたMen of WarっていうRTS、少し前にD2Dで安かった(15ドル)からこれは買いだろと思って購入。

EringiとCoopした。

blog5601.jpg

こ・・・これは・・・なんというか微妙だ。
SSのチョイスが微妙っていうのもあるけど、なんというか微妙なRTSだった。

まず操作性が悪い。
CoHでは左クリックで選択、何もない所を左クリックで選択解除、右クリックで行動だったのが、
MoWでは左クリックで選択、さらに左クリックで行動、右クリックで選択解除、車両選択時に右クリック&ドラッグで方向指定という感じ。
CoHに慣れてるのもあるだろうけど、これが恐ろしくやり難い。
右クリックがほぼ選択解除にしか使わないって・・・もうちょっと使ってあげてもいいと思う。
というか、いかにCoHが完成された操作性なのかを思い知った。

次にグラフィック。
それなりに綺麗。CoHくらいだと思う。ただし結構重いかもしれない。

システムはCoHとは結構毛色が違っていて、

・まず生産という概念がなく、マップ外からの援軍という形で戦力を増強していく
・ユニット単位ではなく、兵士一人一人に細かい命令が下すことができる
・敵の死体を漁ってスタルカーのごとく装備を整えられる

などなど、一言でまとめればやたらと細かいRTS。

それ故に操作性の悪さが悔やまれる。慣れれば大丈夫なのかな。

あとCoHと違ってきちんとしたCoop(キャンペーンCoop?)があるのは良い点だと思う。
ただしCoHと違って対戦モードのCPU戦がないのは悪い点だと思う。


対人戦はまだやってないので面白さはまだ未知数だけど・・・。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://disconnect.blog49.fc2.com/tb.php/120-62cd304d
Listed below are links to weblogs that reference
もうMoW from /disconnect

Home > PCゲーム全般 > もうMoW

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

