Home > L4D

L4D Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

L4D

  • 2009-06-05 (Fri)
  • L4D
別に現状のL4Dに特別不満があるわけじゃない。

よく言われるボリューム不足も、キャンペーン4チャプター + サバイバル + 対戦でなんだかんだ言ってそれなりに遊べたと思う。
L4Dの対戦があまり好きじゃない私でも、CoopでのAI Directorが結構良い仕事をしてくれて繰り返し遊べたし、40~50ドル相当の時間はつぶせたと思う。
(最初に売り出す時から40ドルだったら最高だったんだけど。)

割と誰にでも薦められるし、間違いなく良ゲーだ。
新しい刺激もあった。


Valveのミスは、SDKを出すタイミングが明らかに遅かったこと。
ユーザーの期待に応えた大きなアップデートを出来なかったこと。
そんな中、L4D2を出すこと。


SDKを出すタイミングを間違えず良い感じにカスタムマップが流行り、さらにアップデートによる新武器・新マップ・新要素を取り入れて、そういうことにValve社員が時間を割いたために少し今より遅いタイミングでLeft 4 Dead 2が満を持して発表されていれば、また少し違ってたかもしれない。

じっせキング

  • 2008-12-17 (Wed)
  • L4D
L4Dの実績システムがよくわからない。

snapshot0001_1.jpg

条件のとおりの行動をしても、解除されるときとされないときがある。
途中参加は駄目とか、途中で難易度変更したら駄目とかは分かるけど、きちんとやっても解除されない。

シングルのEasyでタンクを一人で倒したが、「Tankとタイマン」の実績は解除されなかった。
ウィッチに気づかれなくても「Do Not Disturb」の実績が解除されなかったり。

同じ症状の人はかなりいるみたいで、はやくなんとかしてほしいところ。

Home > L4D

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

