Home > Steam

Steam Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Steam版 Titan Quest Goldに注意

先日、最高に心が広いお方にTitan Quest Goldを買ってもらったのだが、Titan Quest: Immortal Throneのマルチプレイをしようとすると、サーバーに入りロードが終わった直後に「Invalid CD Key」と言われて蹴られてしまう不具合が発生。

http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=758793
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=828819

どうやらこの不具合が発生してるのは私だけではなく、最近発生しはじめたもののようだ。

フォーラムの書き込みでSteamのサポートに問い合わせた人が、レジストリの

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Iron Lore\Titan Quest 及び
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Iron Lore\Titan Quest Immortal Throne

にあるCD Keyの値を削除してからゲームキャッシュの整合性を確認してくれとの返答を貰っているが、このようなことをしても解決はしない。
そもそもレジストリをわざわざ削除しなくても、ゲームキャッシュの整合性を確認するだけでレジストリのTitan QuestのCD Key情報は削除されるらしく、わざわざレジストリを弄る意味がないということになる。

他のサイトで買ったTQ:ITのCD KeyをレジストリのCD Keyの値に入れたら普通にプレイできたという話もあるので、どうやら単に配布されたCD Keyが無効なものになっているだけのようだ。

Steamのサポートはその後「修正にとりかかっている」という返答をしているので、そのうち対策されると思われる。

S T E A M ADMINISTRATОR

Steamにて、いきなりチャットが飛んできた。

S T E A M ADMINISTRATОR: S T E A M ADMINISTRATОR : ERROR! Your Steam account
Works from two computers
To confirm, that you are real owner of account
You are obliged to write the login and the password
Otherwise your Steam will be blocked.
Thanks.



こんな感じ。

なんかいらんところまでペーストしてるところとか、ADMINISTRATORじゃなくてADMINISTRATОRなところが微笑ましい。

Steamスレにて同じことがあったという書き込みもある。
今更引っかかるような純粋で可愛らしい人はいないでしょうが、とりあえず皆さん気をつけましょう。

SteamのSkin

某Steamスレにてマイゲームリストの背景に画像を使ったスキンがアップロードされてたので、それを参考にして自分でも弄ってみる。

suiseisekiskin.jpg

背景だから自己主張しすぎると(視覚的に)うるさい印象を与えてしまうけども、もう面倒なので全部やっつけで。
翠星石可愛い。

こんなのは弄るうちに入らない作業だろうが、中身を見てみるとSteamのSkinは結構いじりづらそう。
そして結局デフォルトのスキンで落ち着いてしまう。

公式スキンがもっとデザインに力を入れてくれたらよかったのに。
今後のアップデートでも見た目が変わることは無いのだろうか。

Steam Holiday Sale収穫品

・S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
いわずとしれたスタルカー。変なDRM付き。

・X3: Reunion
前々から気になっていた宇宙RPG。どんなゲームかよく分からないが、冒険したくなったので。

・Half-Life: Blue Shift, Opposing Force
初代ハーフライフの拡張。1ドルだからとりあえず買っておいて損はない。

・Bioshock
いわずと知れた高評価FPS。5ドルは安すぎる。

・Trials 2: Second Edition
バイクに乗って様々な障害物を越えていくゲーム。失敗したときのライダーが面白い。

・Alien Shooter: Vengeance
見下ろし型のシューティングゲーム。面白いらしいので。

・Unreal Deal Pack
Unreal 2: The Awakening, Unreal Gold, Unreal Tournament 2004: Editor's Choice Edition, Unreal Tournament 3, Unreal Tournament: Game of the Year Editionの5本が入った超お買い得パッケージ。
UT2004はMODのKilling Floorが楽しそうだった。
UT3はよく知らないがとりあえず購入。他3本はオマケと思っている。

・Fallout3
2008年を代表するゲームと言って良いほどの、高評価を受けたRPG。
OblivionでおなじみのBethesda Softworksが製作したため期待大。



steam12.jpg

全然インスコしてないのに、HDDの残り容量が30GB・・・。
どうみても足りません。

買わずに後悔するより、買って後悔したほうがいい

steam12_29.jpg

只今の戦績。

STALKER CSはDRMがアレなことになってて、買おうか迷ったけどやっぱり魅力的な値段だったからポチった。
多分まだまだ増える。

ちなみにBioshockがあるのはアメリカの友人に買ってもらったんだよ。アメリカの友人だよ。本当だよ。
FirefoxにElasticfoxなんて全然入れてないし、Amazon EC2がどうこうなんて、そんなことやってないよ。

流石にBioshockが5ドルは安かったから自分と、あと2人ほどにプレゼントしてきた。いや、アメリカの友人がプレゼントしてくれたんだった。


積みゲーは結構増えたけど、あやなみさんのブログを見てると物足りなくなってきた。

そしてUnreal Deal Packを買おうと思ったら無かった。
UT3のシリアルコードが尽きたらしい・・・。なんだよそれ。

「なによ今更!・・・バカ・・・・・・会いたかった!!!」

クリスマスも無事に過ぎ去り、今年はクリスマスセール無しかと誰もが絶望に明け暮れていたところ、やっとゲイブが出勤したようで、Steam Holiday Saleが実施されております。

全体的にかなりお買い得になってます。

この期にいっぱい積みゲーを増やしましょう。

Home > Steam

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

