Home > CoD

CoD Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

CoD: World at War - シノヌマ

  • 2009-07-21 (Tue)
  • CoD
放置しすぎワロタ。


ついこの前WaWに新しいパッチとマップパックが来たので、今回の目玉追加マップである死の沼(Shi No Numa)をやった。

blog4402.jpg

舞台が日本なのか知らないけど、とりあえず敵は日本兵ゾンビ。
迫りくる日本兵ゾンビ達に、タケオさんやニコライさんなど4カ国のプレイヤー兵士が敵国など関係なく協力して立ち向かう。


この死の沼マップはかなり良く出来てると思う。
少なくとも、今までのゾンビマップより全然面白い。

ランダムボックスをまわすと時々武器ではなくクマの人形を引き当てることがあり、クマの人形を引き当ててしまうとそのランダムボックスは(呪われて?)使えなくなってしまう。
最初のランダムボックスが使えなくなってしまうと別の区画にランダムボックスが移る。
どこの区画に移るのかはランダムだが、ランダムボックスの位置に光の柱が出るので探し回る必要はない。

普通に売られている武器では火力不足になりがちなので必然的にランダムボックスで良い武器を引き当てる必要があり、そのためには移動したランダムボックスを目指して自分達も移動しなければならない。

このゲームで防衛線を崩して移動しようとするのはリスクが高く、スリリングな移動になるため退屈しない。
ランダムボックスをエサにしてプレイヤー達に移動させる理由を与えたこのルールはよく出来ている。


マップの広さもこれまでのゾンビマップよりもかなり広くなっている。


blog6002.jpg

行ったことがない区画に入るとき、Perkを売っている自動販売機がランダムで決められるなど、とにかくランダム要素が強くなっているが、パターン化できない面白みがあると言えるだろう。


blog5302.jpg

ゾンビ犬がその場で沸きまくり襲ってくるというゾンビ犬イベントが何ウェーブかに一度起こるのもまた退屈しない。



アクシデントが起こりやすく思わぬところで全滅したりもするランダム要素の強いマップだが、そのアクシデントがまた面白く、非常に熱いマップと言えるだろう。

L4Dもこんな感じのペースでマップ出してくれればよかったのになぁ。

Modern Warfare 2

  • 2009-06-02 (Tue)
  • CoD

Call of Duty: Modern Warfare 2 Teaser

  • 2009-03-27 (Fri)
  • CoD


ようやく来ました。CoD:MW2のTeaser Trailer。

ほぼ音声だけとはいえ、なんとなくの雰囲気は伝わってきます。

Join Duty 4

  • 2008-12-23 (Tue)
  • CoD
暇なのでCoD4を久々にやってみる。

20081220150618.jpg

やっぱり演出すげえ。あと射撃感もWaWより良い。



20081220150457.jpg

20081220151318.jpg

現代兵器かわいいよちゅっちゅしたい!ンンギモヂイイイ



20081220151724.jpg

oh...



とまぁ、今更CoD4について書くこともなかった。

やっぱり現代好きだからCall of Duty: Modern Warfare 2に期待しまくり。

ナイフが無いふ

  • 2008-12-14 (Sun)
  • CoD
レベルアップ鯖を利用してWaWのプレステージモードを10週して完了させた。
本当は最後の一周だけレベルアップ鯖を利用せずに終わらせようかと思ったけど、面倒だったのでやっぱりやめた。

それにしてもやっぱりWaWのマルチは面白い。

ナイフが接近戦の要というか、かなり有効な武器になってて、斬れるとテンションがあがるというオマケ付き。
それでいてゲーム全体のバランスを崩してないし。
まぁ4からそうだけど。


wawumari.jpg

下半身が埋まってしまい動けなくなった人。その時彼は何を感じ何を思ったのだろう。

プレステ3

  • 2008-12-11 (Thu)
  • CoD
なにやらWaWにレベルアップ鯖という、経験地がかなり多く貰えるように設定してあるサーバーがあるとかないとか。
まぁそんなとこに行ってたら既にプレステージ3週目になってしまったとかなんとか。

20081211232410_.jpg


WaWの対戦は面白い。
突撃厨歓喜の仕様で、ナイフも大活躍。やったね!

ジャンプで突撃して空中でナイフで斬ったり。これをジャンピングナイフと名づけようぞ。

障害物をどう使うか、どこから飛び出すか、待つか、グレか、っていう駆け引き。
そして狙い通りに駆け引きが成功したときの爽快感は半端ない。ぱねえ。

そして、自分で使ってて思うけどSMGが厨性能すぎる。

安定化とバランス調整がされたパッチはまだだろうか。

Home > CoD

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

