Home > BF2

BF2 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Battlefield 3

  • 2009-06-11 (Thu)
  • BF2
EAの幹部が『Battlefield 3』の存在を公式に確認。「非常に良い出来だ」と自信あり - Game*Spark

きたわぁあああ

可愛い小鳥ちゃん

  • 2009-03-05 (Thu)
  • BF2
BF2のAIX MODをプレイしてみた。

screen003.jpg

AIXはシングルプレイやCo-opをメインとしたMODであり、多数の兵器が追加されるのが最大の目玉。
高い機動力が自慢のリトルバードや、奇妙な形のF-117、CoD4でも大活躍したMi-24 ハインドなどなど、いろいろな現代兵器が登場する。

なんといってもCo-opの魅力は、普段は中々使えない戦闘機やヘリなどの兵器を思う存分乗り回せるところだろう。
また、敵も所詮はBOTなので歩兵戦でも無双しまくれるのも爽快で楽しい。


screen002.jpg

FLN-LFサーバーさんが提供する兵器サーバーでの一枚。
兵器が次々と湧くため無数のBOT機が空を飛び回る。
無印BF2だとこんな派手な空中戦は見られない。うーんシビれる。

EAがBattlefieldシリーズ最新作を発表

  • 2009-02-06 (Fri)
  • BF2
4Gamer.net ― EA,バトルフィールドシリーズ最新作「BF 1943」と「BF:Bad Company 2」を発表

シリーズファン待望の発表となるが、果たしてその実力やいかに。

現代戦好きとしてはBC2に目がいくけど、BC1の評判を知らないので期待していいのかもよく分からない。
BCシリーズは物の破壊が云々ってやたらと書いてあるけど、この書き方じゃゲームバランス崩壊してる気がする。
これまで以上にコンボラゲー、爆発物ゲーになったら・・・。


1943はDICEが道を踏み外してくれないことを祈るのみ。
エンジンがBC2と同じみたいだけど、破壊などの物理演算はどこまで組み込まれるんだろうか。

Enemy tank spotted

  • 2009-01-26 (Mon)
  • BF2
screen000.jpg

久々にBF2。
VC使ってバカ騒ぎしてたら異常に楽しかった。
CoDばりにドラマチックなシーンに偶然遭遇したりして、これもBFの魅力だと思った。


でも相変わらずゲームバランスは褒められたものではない。

やはり戦場では兵器が大きな脅威になるのだが、兵器がリスポンする頻度が高く、戦車やAPCを苦労して倒しても敵チームにそこまでの打撃を与えられない。

戦闘ヘリや戦闘機はもってのほかで、来てしまったら自然災害のように過ぎ去るのを待つしかない。


歩兵戦のバランスもあまり良くない。

兵士一人あたりの持っているグレネードの数が多く、遠くまで投げられ、そして殺傷能力が高いため、旗付近にグレネードの雨が降り注いだりするのはもはや恒例。
特に酷かったのは歩兵オンリーのカルカンド。まさにコンボラ祭りだった。

Home > BF2

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

