Home > Bioshock

Bioshock Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

クオリティ高須クリニック

Bioshockの世界は全体的に狂っていて、ホラーというより狂気的な怖さがある。

blog36500.jpg

狂った医者を殺して鍵を奪うところ。
対決の前からこの医者に関する音声テープを見つけることができ、登場人物の存在感や繋がりを感じることができる。


そしてビッグダディとの初対決。

blog36700.jpg

ビッグダディはリトルシスターと共に行動しており、こちらが危害を加えない限りはおとなしい。
幼女を守る紳士。ロリコンの鏡ですね。

そしてその保護者をぶっころして幼女を・・・むふふ・・・

blog36900.jpg

ここでリトルシスターを救済する(少量のAdamを手に入れる)か、搾取する(大量のAdamを手に入れる)かの選択を迫られる。
Adamは新たな能力などを買うことが出来る重要なものだが、迷わず救済を選ぶ。
狂気の世界でも人の心は忘れないようにね!
スポンサーサイト

自販機にスタンガン

blog21500.jpg

Bioshockの独特の世界観を語るために、ゲーム内には以前にラプチャー内で録音されたと思われる音声テープが散らばっている。
音声テープの内容は、置いてある場所に纏わるものだったりして、中々凝っているし面白い。
これを聞くことによってBioshockの世界への没入感がより高まる。
逆に世界観なんてどうでもいいという人は聞かなければいいだけの事なので、合理的な手法とも言える。


blog21100.jpg

機械のハッキング画面。
これで警備ロボやタレットを味方に付けたり、自販機の値段を下げたり出来る。
便利なので、機械を見たらとりあえずハッキングしていく。どうみても不良です。

Welcome to Underground

Bioshockはじめました。

blog17100.jpg

ゲーム開始直後から魅せてくれちゃってもう。


blog18000.jpg

はじめてのお注射シーン。これでプラスミドとかいう特殊能力っぽいものが使えるようになる。
今回手に入れたのはエレクトロボルトというプラスミド。

blog20000.jpg

例えばこんな風に水に浸かってる人がいたら・・・

blog20200.jpg

エレクトロボルトでビリビリっと。

他にも機械をショートさせたり出来る。
これは一家に一台欲しい能力。


まだ序盤なのでなんとも言えないが、なかなか楽しめそうだ。
「難易度ハードくらいが丁度いいヌルゲー」と聞いているので難易度ハードで進めていこうと思う。


それと有志による日本語化MODの出来が素晴らしいですね。
日本語化MODの製作に携わった人達に、感謝の意を記したい。

Home > Bioshock

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。